マイペ~ス(o´-ω-)
親の転勤でアメリカで高校生することになりました。 High schoolでのめちゃくちゃな毎日をお届けします(*´д`*)

Chicago
ただいまー(*´д`*)
Chicagoから戻って参りましたよ!
さっそく旅のお話に入らせていただくアルよ(´∀`)
(写真は全部クリックしたら大きくなるから興味ある人は拡大してジロジロ見てね!)

きらーん1日目きらーん
家から出発!何時に出たかは覚えておりません・・
でも7時に起こされて眠かったことだけは覚えとる(ノД`)
オハイオから5時間かけてシカゴまで車で行きました・・

どんどん都会になっていく様子は面白かったな~♪
久々の旅でめぐちゃん(姉)とかなり盛り上がりますた(´ェ`●)
私が住んでるところはかな~りド田舎だからね。笑
ちなみに日本で住んどった所もかな~りド田舎です(。´Д`。)ブフ。
街の様子をどじょヽ(゚∀゚)ノ
20070213080514.jpg


ホテルに到着!
車置くだけで44$だって!
さっすが都会Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ママン、パパン、駐車場の高さにお怒りですw
でもホテルは47$~
駐車場と変わらんじゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
多分計算間違えだね。ってマミーが言ってました。
オイオイ、気付いてるなら確認しろよ!(o´ェ')、;'.ゴフッ
まあ安いに越したことはないからねw
部屋はこんな感じ~これでダブルベッドよ?!
狭すぎ!((;゚Д゚))アメリカはでかいのが取得でしょうが~(ノД`)
姉ちゃんと蹴りあって寝ました。笑
DSC02900.jpg


おなかが空いたので出かけることに・・
外に出ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひゅるるるるるるるる~~~~~~~


寒すぎ!

-20℃ですって!さすがシカゴ・・
その中15分も歩きましたよil||li _| ̄|○ il||l
死ぬかと思った・・
ほんと半端ない寒さ!

日本食店を目指して歩いていったのに・・
閉まっとる~~~~~((;゚Д゚))
しかもかなりさびれた店・・
多分開いとっても行かんかったと・・笑

寒くてもう歩くの嫌だったんで近くにあったピザの店へ・・
すっごい並んでて人気のお店!
店の中はこんな感じ(●´艸`)
・・・暗すぎ!
入った瞬間バーかと思いましたよw
DSC02911.jpg


30分待って・・・・
ようやくピザ到着~(´∀`*)
・・・・まずっ!
皆半分以上残しました。
あーまずかったヾ(゚Д゚`;)ゝ
あんなにまずいピザ食べたことないよ。
なんで人気だったんだろ~?。(゚うェ´。)゚。
シカゴピザらしい・・・・・
日本人の口には(少なくとも私達の口には)合わないことがわかりました。笑

帰り道。
また-20℃の中凍え死にそうになりながらテクテク。
綺麗なところだったのに寒くてそれどころじゃないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
マミーは写真撮る余裕があったみたいだけど、
私はマミーを置いてテクテクテクテクひたすら歩きました。笑
綺麗な夜景をご覧あれ(。´Д`。)
20070213081502.jpg


こんな感じで1日目は終わりw
マミーパピー5時間の運転お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))

2日目(・∀・)
起きて食べる物がなくて腹減って・・・
結局食べたものはお菓子だけヾ(゚Д゚`;)ゝ
しかもナチョチーズってお菓子を食べ過ぎて気分悪くなりましたw

気分悪いけど支度してお出かけ(●´Д`)
その日の予定は、かなーり高い建物へ行くこと(高い所から景色を眺めるため)、
美術館、水族館ですた(*゚∀゚)ノ

まずかなーり高い建物へ行くことに・・
そこまでは歩きヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
また-20℃の中歩きですよ、奥さん!
しかも朝寒いですよ!夜も寒いけど!
とにかく寒いんですよ!

ようやく到着。
そこで記念写真(●´∀`●)
悪いけどめぐちゃん(姉)が目つぶってて悲惨なため写真は載せれないわ!笑

エレベーターに乗って一番高いところまで・・
なんかガタガタして怖いエレベーターだった(´Д`;))

上から見た景色は・・・・
怖ス怖スヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
高所恐怖症の私をなぜこんな所に連れてくる?!笑

でも高いビルばっかりで感動した~w
湖は凍ってました(* ̄m ̄)o))

きっと夜に来たほうが光とかあって綺麗なんだろうな~
とか思いつつ、びくびくしながら下を見ては倒れそうになった夏ですたw

高い所嫌いな人もコッソリ見ておくれよ(ノ∀`)
20070213082122.jpg  20070213082147.jpg  20070213082158.jpg

超怖いエレベーターでもう降りてホテルに帰ることに(●´Д`)
・・・寒っ!(再び)

ホテルに帰って車出してもらってチェックアウトして美術館へ向かう!
色々トラブルはあったけどなんとかタダで中に入れることに(_д_●)
入口はこんな感じ!ライオン君かわいい(つ∀`゚)゚。
20070213082938.jpg


有名な絵ばっかり!超すげえーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも私は疲れ果ててずっとベンチに座ってましたよ。笑
めぐちゃん、パピー、マミーは頑張って回ってましたw
たった一人でおじいちゃんおばあちゃんに混じってベンチでくつろぐ私って・・(ノД`)

20070213082439.jpg  20070213082641.jpg  20070213082658.jpg


ゴッホなんかもありましたよ!Σ(゚ェ゚*)
すっげ~!!!
20070213082745.jpg


ちなみに私がベンチに座ってずっと眺めていたお勧めの作品はこちら↓
良くないですか?(σ´∀`)σ
パピコもこの絵好きみたいでお土産店でレプリカ買っとったよw
20070213082852.jpg


美術館から出ていよいよ水族館に行くことに!
きゃ~~~~~~~~(*´д`*)
水族館大好きアルよw
一人で盛り上がってました(* ̄m ̄)o))

ニモ発見!かわいすぎ!!
かわいすぎ!!!かわいすぎ!かわいすぎ!かわいs・・(エンドレス)
三歳ぐらいの男の子に混ざってギャーギャー騒いでましたw
ある時は老人に混ざり・・あるときは三歳児に混ざる夏!(o´ェ')、;'.

ニモじーーーーーーーーーっくりご覧あれヽ(`ェ´*)ノ
20070213083307.jpg  20070213083532.jpg



全然動かず口を開けて魚が入ってくるのを待つ亀クンもいましたよw
少しは動けゴルア(゚Д゚)
20070213084318.jpg  20070213084329.jpg


め~~~~~~~~~ちゃ美味そうなカニ君もいましたw
食べてみたいよね?(*´д`*)ハァハァw
DSC03074.jpg


こんな感じで私の旅は終わりました(つ∀`゚)゚。{最後がカニかよw}
とにかく寒かった印象しかないけど・・・
帰りの6時間パピー、めぐちゃん、私の3人でしたしりとりが限りなく楽しかった!
まあ家族団らんとしては良かったかな~?なんて思った旅でした(´ェ`●)
でも皆に忠告、シカゴ行くなら夏に行け!

こんな旅でした(*ノωノ)
楽しんでもらえたかしら~?w
文章メチャクチャでゴメン((;゚Д゚))

明日delay(天候とかにより学校始まるのが遅くなること)にならんかなあ・・w
雪よ、降れ!降れ降れ降れ!
学校行きたくないよ~。(゚うェ´。)゚。

とゆーことで皆様さらば!w

  (*゚ノェ゚){シカゴに行くなら夏に行け!を覚えた人ポチッと~♪笑}

Disney world.
3日目(●´∀`●)
2日目の疲れがまだとれてなくて7時30分に起床。
ねーむーい。けど急いで支度してGO
バスがなかなか来んで人は増える一方( ゚Д゚)
皆イライラ。ここのバス待たせすぎ
ちゃんと働かんかいゴルア(゚Д゚)

ようやくDisney's ANIMAL KINGDOMに到着。
朝遅いのに意外に人が少ないΣ(゚ェ゚*)
雨降っとったのもあるんかなー?
アニマルキングダムが人気ないだけっていう説も(o´ェ')、;'.
とにかくラッキィでした

入場して走ってExpedition Everest - Legend of the Forbidden Mountainに!!
これディズニーワールドで一番人気なのに全然混んでなかった
l5分ぐらいで乗れた!!きゃほーいヽ(゚∀゚)ノ
まじ最高!!これ絶対乗るべき!!ほんっと良い
一番のお勧めですがな(σ´∀`)σ
後ろ向きで走ったりするし最高なんよ!!ぶふ。
これがエベレスト!
DSC02003.jpg


その後Kilimanjaro Safarisに。
これは動物をバスで回ってみるやつ。
暇だったけど結構楽しかった{どっちだよ}

↓暇そうなカバ君
20061228133258.jpg


↓やる気のないライオン君
20061228133433.jpg



その後お腹すいたけお食事ー*(pq+'v`●)*゜
うん、おいしくない。笑
人気のはずなのにな~冷えとるし全然おいしくなかった

お食事中もひたすらしりとり。笑
だって暇なんだもーん(´∀`●))
食べよる途中にいきなり雨嵐が
いやいや、ひどすぎだから。怖いから。
ゴロゴロいっとるし雨すごいしヤバかった((゚Д゚;))ガタガタ

50分後ぐらいにようやく少しやんできたけDINOSAURに。
これは恐竜のアトラクション。
こ・・・・・・・・・こわいΣ($O□oノ)ノ笑
私あーゆー系苦手ですわ;;
お化け屋敷みたいじゃもーん(ノД`)
一人で怖くて泣きそうになりよったww
おっと、一人じゃなかった。前の子もその前の子も怖がってましたww
まあ相当年下だったけど(o´ェ')、;'.笑

↓入口付近の恐竜君
20061228133234.jpg



アニマルキングダムで乗ったのはこれぐらい

その後エプコットへ!!
20061228114118.jpg


一番初めにSpaceship Earthに乗りました。
ほんっとつまらーん
時代の変化を表したもの。
ゆーっくりゆーっくり進んでほんっとつまらんけ!!ムキィヽ(●`∧´)ノ
お目当てはSpaceてアトラクションだったのに間違えて乗ってしまったw

その後ディズニーワールドで2番目(?)というTest Track へ
はい、雨で中止ーチーン
バカバカ!!そんなに降ってなかったじゃんよ(*`Д´)ノ

仕方ないけSpaceに。
1時間位並びましたよー(´・ω・`)
もうすんごい疲れて足つるし痛いし最悪だった
いざ乗ってみるとすんごい酔うし!!
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)Space最悪(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
これ絶対乗らん方が良いよ!!
私酔ったことない人なのに酔った
注意書きに酔いやすいけ酔う人は乗るな的なこと書いてあったんだけど。
私は酔ったことないけ大丈夫じゃろ(_д_●)
て楽勝に構えとったら見事に酔いましたとも。
私と母さんはゲロ吐きそうなぐらい気分悪いのに父さんだけピンピン
「楽しかったね」だって!!あーりーえーなーい

宇宙酔い(なんだそれww)したので帰ることに。
私も母さんも吐く寸前(o´ェ')、;'.ゴフッ
スプライト買ってもらってモノレールやらバスやら乗ってホテルへ。
母さんは限界だったらしくバスでひどくつらそうでした(ノД`)
ホテルに帰ったあとは風呂はいって即寝


4日目ー
再びDOWNTOWN DISNEYへ歩いて行きますた(´∀`●))
l日目に行ったのにお買物せんかったけー皆にお土産かいにね
日本の友達には送料かかるしやめた(´・ω・`)
ごーめんちゃっ
カテキョの先生とESLの先生とESLの皆と自分へ買った

スティッチがかわゆいけ撮ってみますた(*゚∀゚)ノ
stich.jpg


ここはダウンタウンディズニーで一番でかい店。多分。笑
ここでいっぱい買物したーおすすめ
入口の方にチョロっと見えるのは私とパピコ{父}ですヾ(゚Д゚`;)ゝ
ふふっ見えないだろう(-∀-)ニヤニヤ
disney.jpg


ふふっ戦利品を紹介ーヽ(・∀・)ノワチョーイ!!
まず自分へ。{真っ先に自分かよ、ていう文句は受け付けません。笑}

プーさんのスタンプ
かわいすぎ!!プーさん大好きぃ(゚ェ゚*)
でもね、対象年齢3歳以上って書いてあんの。
軽ぅくショックでした。笑
DSC02105.jpg


あと先生と自分へのぬいぐるみちゃん
またもやぬいぐるみヲタクの誰かさん{みが付くww}キュン死に?(o´ェ')、;'.笑
ほんまゲロかわでしょぎゃぽー
一応カテキョの先生がイーヨーで私がベビープーさんの予定!
DSC02120.jpg


これはESLの皆に。
プーさんのペンは自分用って決めました。笑
ちゃっかり自分のも数に入れるという頭の良さ!!(o´ェ')、;'.
DSC02138.jpg



ESLの先生にチョコ買ったんだけど画像ないわ~;;
美味しそうじゃけ私もわけてもらおうかしら。{ぉぃ}

あとこれは父さんと母さんの喧嘩の原因になったchristmas musical snow globeです。
帰り際に母さんが買ったもの。
父さんは時間がないのになんで今買うん?!て超お怒り。
母さんも反撃。私が慌てて仲裁。
なのにまだどっちも文句言うけー私がブチギレ(゚Д゚)笑
なんとか二人の喧嘩は収まったものの何故か私と父さんが険悪に。笑
まあそれもちょっとしたら直ったんですがーw
{ていうか私がすぐ話しかけちまったww}
これが素敵な喧嘩を巻き起こしたブツです。笑

↓前から見たブツ
DSC02123.jpg


↓後ろから見たブツ
DSC02125.jpg


素敵でしょ?ヽ(`ェ´*)ノ

まあお土産自慢はこんなところで!!
はあ~話疲れた。{正確には打ちつかれた。笑}
結局スティッチのもの買ってないなあ(pдq`。)
今回の旅は私を{二度と父さんとはディズニーランドに行かない}
という決意をさせました。笑
人ゴミはもう嫌だ!!!{今回も自分が言い出したくせに}
来年はカンクーン{リゾート地}に行くぞおー!!!ヽ(゚∀゚)ノ笑


そういえば家に帰ってきたとき姉ちゃんからのクリプレがきとった!!
父さんには手袋、母さんには帽子、私には髪留め・ピン等々。
ありがちょー超かわいかった!!
さっそく新学期から使わせていただきます(σ´∀`)σ
20061228133146.jpg


ちなみにカード付き。カードもかわゆす
20061228133335.jpg


そんじゃもうll時30なのでさらばじゃ
これからお風呂
昼寝しすぎたけー寝れるかしらん・・
ばーいっ壁】≡サッ

I'm home!
ただいまー(´∀`)
実は昨日もう帰っとったんだけど眠くて更新できまてんでした
今日はl時30分まで爆睡しちょった
しかも昼2時間ぐらい寝た
しかも下痢だという・・
お疲れしゃんでーす((;゚Д゚))

はいはい、ディズニ-ワ-ルドを細かく振り返ってみましょう

まず一日目
飛行機にのってGO
田舎に住んどるけー飛行場に行くまでに2時間
飛行場ついてからも待ち時間長くて暇ちーん・・
ようやく飛行機乗ってフロリダに
フロリダまで2時間30分!ちーかーいっ
下は雲の上の写真ヽ(゚∀゚)ノワチョーイ!
雲がすごかったよ~!!太陽綺麗だったんだけど・・
反射して見えんけ沈むころに撮った
20061228114849.jpg


飛行場到着してバスを待ち待ち。
はい、なかなか来ないからね~
フロリダ暑い!!暑すぎる!!蒸し暑すぎる!!{しつこいw
暑くて死ぬかと思ったよ、フロリダ!!私を殺す気か!!(o´ェ')、;'.
バス運転手さん何故かキレてますがな。
こっちがキレたいのにタイミング逃しましたがな。笑
バスの中寒いし最悪だったヾ(゚Д゚`;)ゝ

ホテル到着
バカ運転手が色んなホテル回るけ遅くなった
まあそういうルートしかないけ仕方ないんだけど・・
部屋入って疲れたけーもう寝たかったのに・・
ホテルの近くにあるDowntown disneyにちょっくらお出かけ!!
暗いよ~もう夜ですよ~
結局父さんと母さんしか買物せず。
なんか広すぎて何が良いんかわからんかったんよ
とにかく暑いし大変でした。
Cap'n Jack's Restaurantってところでご飯食べました
すんっごい高いけど美味しかったよ
それからホテル帰って風呂はいって即就寝~
l2時ぐらいの就寝になりました。

2日目ー
Disney-MGM STUDIOSにGO
8時オープンじゃけ7時30分ぐらい(もっと早かったかな?)にホテル出発!!
バスに乗って8時5分ぐらいに着きました。
さすが朝一!!人が少なかったー
「ここ人気ないんじゃん、楽勝~」て調子こいとったのも束の間・・
人はどんどんどんどん増える一方・・
人人人人・・人ばっかりで気がおかしくなりそうだったよヾ(゚Д゚`;)ゝ
ここでお気に入りのアトラクションはThe Twilight Zone Tower of Terror!!
下の画像です。ほんっと面白いよ~(ノ∀`)
ガクンって浮いたり下がったり!!写真も撮られました。

20061228120901.jpg


他にも
・Indiana Jones Epic Stunt Spectacular
・Voyage of The Little Mermaid
・Beauty and the Beast - Live on Stage
・Disney-MGM Studios Backlot Tour
・Star Tours - the ultimate Star Wars
・Rock 'n' Roller CoasterR Starring Aerosmith
なんかに乗りました。
最後のは勢いあるし楽しいけど首が痛くなるしうるさい・・w
うちのママンは首が弱い(悪い?)のでかなりキツそうでした。
首弱い方と騒音嫌いの方は注意!!

目をつけとったアトラクションに一通り乗ったあとアイスを買いました。
おいおい~なぜにこんなに割れとんのじゃ(゚Д゚)
暑いからバキバキになっちゃったみたい。
ちゃんと冷やしとけよな
売っとる男の人がやる気ない時点で買うのをやめるべきでした。笑
20061228114940.jpg



その後Magic Kingdomへ
マジックキングダムは東京ディズニーランドとほぼ同じ作り。
ディズニーワールドの中心って感じの所ですな~
下の画像はディズニーワールドの入口っ
ママンの2日間パスポートがなぜか使えんくなって足止めを食うことに・・
20061228114905.jpg


ようやく入れた後Splash Mountainに走ってファストパスを取って、
Big Thunder Mountainに並んだ(_д_●)
はい、混み過ぎ~60分待ったよ・・
足が痛いですから!!暑いですから!!汗ダラダーラ。
待ち時間ひたすら父母私の3人でしりとり。
色んな人に不思議な目で見られた(日本語だからかしら?)が気にせず。
しりとりしりとりしりとり。ずっとしりとり。笑

The Many Adventures of Winnie the Poohにも行ったよ!!
プーさん大好きかわいすぎて鼻血噴くかと思った。笑
キュン死にですがな(o´ェ')、;'.{BY.ラブコン}

Stitch'sGreat Escapeにも行きましたー(・∀・)
子供連れの人にはスティッチかわいいしお勧めかも
でもやっぱり私には物足りんかったな。
ギャーギャー叫べるアトラクションが好きですから

その後いきなり私のスイッチが切れて眠くなって「帰りたい」とダダをこね帰ることに。
もうちょっと待ったら花火とかパレードとか見れたんだけど。
睡魔には勝てまてんでしたil||li _| ̄|○ il||l
ほんっと疲れて足痛いし立てんし眠いし。
フェリーに乗って帰ることに。
フェリーから花火が見えたよ!!
皆立って見よったけど私は老人に混じってイスに座って観察。
人が邪魔だったけどそんなこといってる場合ではありません。(o´ェ')、;'.
スマイルの花火があってかわいかった

20061228133212.jpg




プロフィール

夏

Author:夏
日本でいうと高2。
アメリカでは10年生。
童顔のため中学生に間違えられる!
悪い時には小学生と思われたり・・
早く大人になりたーい!w
そんな私のつぶやきブログ(´ェ`●)
気軽にコメントしてください♪

更に詳しいプロフはこちら↓
【夏の自己紹介】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



おみくじ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





