マイペ~ス(o´-ω-)
親の転勤でアメリカで高校生することになりました。 High schoolでのめちゃくちゃな毎日をお届けします(*´д`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Damn☆眼医者ヽ(`Д´)ノ
ああああああああああああああああああ!
腹立つ、腹立つ、腹立つー!!!!!!

猛烈に腹が立っている夏です、こんにちは。
花粉症が酷くて目こすりたいのにこすれないとゆー!
あぁぁぁ、イライラするっ!

しかーし、怒っている理由はこれだけではない☆
(つーかこれだけでキレてると人生やってけないよねw)

今日の日記は暴言バリバリなのでお気をつけあれw



(○´ノェ`){アレルギーの人ポチw}










行って来ましたよ、Wal★Martにっ!
眼鏡の度が合いませーん(´゚ω゚`)
って文句言いに。

マミーが抗議して私は大人しくチョコーンと座ってた。
「彼女の眼鏡の度が合ってないらしくて頭が痛いって言ってるんだけど」
とマミーが言うと、なんかいきなり不機嫌な顔になった眼医者Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・えっ、何この嫌な雰囲気。







そしてしばらく「んー・・・・んー」と何か言いたげに悩む眼医者。
(いかにも私達が英語理解できなくて、わかりやすいように考えてやってんだぞって感じの態度)


そして「処方箋はあってんだよ、ちゃんと検査したんだから」って言い張る眼医者。
あってねーから文句言いに来てんだろーがよぉ、こっちは( ゚Д゚)ケッ
て感じなんですが。

私は何も言わずに黙ってた。
するとマミー「眼鏡の度がきついらしいから弱くしてもらえません?」
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ なかなか言うね、マミー。やるじゃん(゚∀゚)

すると眼医者「最初は皆そんなもんなんだよ」
日本じゃそんなもんじゃねぇぇぇんだよぉぉ!!!

普通日本だったら、患者さんに「これぐらいで良いですかー?」とか
「少しの間この眼鏡かけて様子見てみましょう、5分くらいあそこで本でも読んでおいてください」
とか言うじゃないですか。

なのに、こっちの人は「はい、これだから」って完成を渡されて、
眼鏡の形が私にあってるかも確認しないで
(耳とか鼻の形って皆違うから、普通チェックしますよね)
おまけにその眼鏡の度があっていなかった。
だから文句を言いに言ったらこのザマですよ?!

ざけんなー!!!!!!!!( ゚Д゚)












しかーし、いくらマミーが頑張って言っても、
「ちゃんと調べたんだから。絶対処方箋は換えないから」の一点張り。
そんなに眼鏡の度直してもらいたけりゃ、別の所に行きなって態度。








もう絶望(´゚ω゚`)



何を言っても「処方箋はあってる」「最初はそんなもん」「2週間試してみろ」
を繰り返す。
マミーも「頭が痛くなる」「度をかえてくれ」を繰り返す。






エンドレス(´・ω・`)


もういい加減嫌になってきたので「わかった」って帰ってきました。




















実際わかってねーけどなっ!


あのめっちゃ度のきつい、全然合ってない眼鏡でどうやって暮らせってゆーんだよ!
ハッキリ言って、あれじゃ勉強する気もブログ書く気にもなんねぇんだよ!
(ってこれは言い訳だけどねーん(ノ∀`)笑)


あのクソ眼医者め!



・・・・あの眼医者に怒ってるってゆーのもあるんだけど、
あの場で何も文句言えなかった自分の英語力のなさにもウンザリ(´・ω・`)
なんでいっつも言いたいことが言えないんだろう。
後で「○○って言えば良かった」なんて思っても遅いのに。
なんでも良いから単語発しとけば良いのに・・・・・









あぁぁぁぁぁ。
もうダメだ、私。
こんなんで英語力あがるのかしら・・・

何でも思ったことはいえてたのに。
英語力あげるには言いたい事を言うっていうのが一番だってわかってんのに。

どうしても言いたいことが言えない(´・ω・`)








やだな、やだな。















はい、暗ーい!

誰もこんな日記読みたくないねw
ゴメンちゃーい。
今日はイライラ&落ち込み気味なんでつまんない日記で終了です。

明日はテンション上げて書きますねぇーwww


(○´ノェ`){あなたの1クリックで私は元気になるかもーw}

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ははは。w

夏さんがいきなり怒ってるから笑ってしまいましたよ。w


まあ、そのような医者がいると腹が立ちますよね。
もし私だったら英語なんてからっきしなのでもっとひどい目にあってたと思いますよ。w

でも、ただ一方的に言われるだけでは面白くないので、私でしたら日本語で本気で怒ってやりますよ!!
日本語だったら相手は理解できないと思うので、めちゃくちゃに言ってやればいいんですよっ!!



これこそ本当の大和魂ですっ!!
(違うか?)
【2007/06/02 09:33】 URL | よしのぶ #koCIqGuQ [ 編集]


○よしのぶさん○
ぶは(ノ∀`)
笑えてもらえて良かったですw
なんか久々にシリアスになりすぎだろっΣ(゚ェ゚*)
って思って書いてたんで、
投稿しようかしまいか迷ってますたー笑

ほんと、日本じゃそんな人そうそういないですよヽ(`Д´)ノ
英語苦手~~~~~~~
ならなぜアメリカに来たって感じですがw

今度日本語でめちゃくちゃ言ってやりますwww
大和魂発揮~!(* ̄m ̄)o))
【2007/06/02 10:20】 URL | 夏 #- [ 編集]


ひどすぎるwww
酷い目医者がいたもンだ!
日本じゃ確かに試されるけど…。
相当面倒だったのか…笑
それともそれがウリなのか(それはない
今度は日本語で思い切り罵倒ww
血相変えたらきっと伝わる?笑

そうそう、自分のブログで三題噺募集してくれたのはもの凄くありがたいのですが、
「プーさん」と「アメリカ」は固有名詞です(汗汗
ごめんなさい。
固有名詞は使っちゃダメと、一応書いてありますので。
なのでまた次回にお願い出来ませんか?本当せっかく書いてくれたのに申し訳ないです。
本当済みませんでしたm(_ _)m
ややこしいルールで済みません。
【2007/06/02 12:46】 URL | NEO #I4t1ZHtI [ 編集]


えっΣ(・口・)何なんだぁ~そのお医者さん!!
度が合ってないメガネを作ったのはあっちのほうなのに、なんでこっちが妥協しないといけないんだぁ~!!って感じですね!

なんか、こっちが外国人って分かると、上から見下ろしてくる人って本当にイヤですよね!
患者さんがあってのお医者さんなのにっ(怒)

とっても気持ち分かります!
言いたいことが言えないって、思った以上に辛いですよね(>_<)
私も旦那さんと言い合いになると、言いたいことが言えなくて(&舌がまわらなくなって)プッって吹き出されることがあるんですっ(怒)

でもきっと、悩んで、一旦解決して、また悩んで、解決して・・・
これの繰り返しですよね。
これを繰り返しながら成長していくんじゃないかな?
どこかで、「悩んでる時は、自分が成長過程にある時」って見ました!
そうやって悩んでる夏さんは、これからたくさん成長すると思います♪

一緒に頑張りましょぅ( ≧∇≦)ノ
【2007/06/02 14:41】 URL | みい #- [ 編集]

(ノ^^)ノドモドモ
医者だからって調子こいてんじゃん!!
なんか医者ってみんなヤブってイメージなんだわ。俺の中では。
っってもおれの死んだじいさんは医者だったのだがσ(-_-;)
【2007/06/02 15:04】 URL | こんぽた君 #M/EAJn/Y [ 編集]


凄い医者ですねw
関係ないの一点張りですか。
そりゃ夏さんが怒るのも無理はないかと。

それじゃお怒りの夏さんを静めるために
ここは一つランキングをポチッと!!
【2007/06/02 18:28】 URL | YOU #PBKNf/Mk [ 編集]


コンタクトしてたら、目擦れないの?
それってキツイかも・・・・・・。

その医者、多分日本人だからこんなんでいい、ってゼッタイ思ってるよ。
メガネの度を変えてほしいだけなのにね?
何で、処方箋があってるとか言うんだろ。
処方箋じゃなくて、度の問題なのに・・・・・・。

今度は、日本語でマジギレしちゃってください。
僕が許します。(誰

そんな、英語力がないって言わないの。
僕なんかもっと悲惨ですから・・・・・・。
高1の時、grammarの試験で5回中全て40点を越えなかったとゆー、伝説を持ってますから!(いばるなよw)
でも、欠点にはならなかったんだよ、奇跡的にww

まあ、メガネは日本に帰った時に10本ぐらい作ったら?
(メガネって単位は"本"なのだろうか・・・。)
【2007/06/02 18:52】 URL | いまにゅー #UZ4kV.6o [ 編集]


すっごい捲くし立てて日本語で口汚く罵ってやれば良いと思います★
相手に合わせてやる必要なんて無い無い(・∀・)b
このヤブ医者め・・・くらいなカンジで☆
それかアレだ、
英語で「ここはヤブ医者だから行かない方が良い」
…って言えるように練習するとか?
みんなに言いふらしちゃえ。


そんなにすぐ、英語がペラペラ喋れたら、そりゃ理想だけど。
渡米して何年も住んでるワケじゃないし。
そんなに悲観するコトないです。
アタシとしては、渡米して英語で授業聞くとか、その時点で無理です★
英語聞き取れないー苦笑”

それではこの辺で~(ノ´∀`*)
【2007/06/02 21:03】 URL | エンリ #- [ 編集]

こんばんは
そうですね。
交渉の英語って、めちゃ難しい。

こちが客のときはいい加減な英語でも聞いてくれるんだけれども、お金を払ってからクレームをつけると、とたんに態度が変わって「それはできない」の一点張りですよね。

交渉方法で、「英語のわからない娘がだまされた」って母娘で芝居を打って店頭で泣いて道行く人に訴えるとかいかがですか。
あるいは耳が痛いとか言って返品して、新しいものを頼むとよレンズも良くなって来たりしてね。(笑)

あと、英語での交渉は英語力だけでなく論理的な話の組み立ての練習が必要って聞いたような気がします。でも日本の授業には無いですよね。アメリカではそんな授業があるようなことを聞いた気がしますが?

まだまだ若いですから練習してくださいね。そん時ってESLの先生って手助けしてくれるのかなあ?

いやー、でもだんだん日本人離れしていくような気がするなあ(笑)
【2007/06/02 22:04】 URL | 牛印牛乳 #sSHoJftA [ 編集]


○NEOさん○
ですよねぇー!
ほんっとひどすぎ(・∀・lll)
うん、絶対面倒だったんだと思いますw

今度は日本語で血相かかえて文句言いまくりますw
ってもうあの眼科に行くのがいやだ~~~~~~ww

すっすみませんー!
ルールを読まずに参加しちゃいまして・・・
また今度ちゃんとルールを理解してから参加させてもらいますね、すみません;;

●みいさん●
ほんとそうなんですよー!
こっちは悪くないの一点張りで・・・
もー思い出すだけで腹立つ!

なんで外国人ってだけであんなに態度が変わるんだろう・・・
わかると逆に優しくなるって人もいますけど、
態度が悪くなるって方が多いですよね、はぁ。

ありゃりゃ~~~~~!
確かに結婚生活って大変ですよねぇぇぇ・・・・
絶対私言いたいこといえない・・・・・
それなのに笑われちゃうと腹たちますねi-180

>悩んでる時は、自分が成長過程にある時
そうなんですかねぇぇ?!?!?!
なんか嬉しいですi-176
これからちゃんと成長していけたら良いなぁ~!
日本に帰ったら、夏休みで現地校の宿題ないんで、
こっちにいる時よりいっぱい英語の勉強するぞー!笑

ほんと一緒に頑張りましょうー!
みいさんの日頃の努力を見習いますi-237
暖かいコメントありがとうございましたvv

○こんぽた君○
調子ぶっこきまくりよー!
ほんと・・・何なんだろ、あの人。
最初は優しい面してたくせにー!

あっそうなの?
おじいさま、素晴らしいじゃないですか~
日本の医者は私は良い感じがするけどなぁ(・∀・)v

●YOUさん●
ほんっと、アメリカ来て久しぶりにキレましたよ。笑
って本人にはキレてないんですがw
あぁー!もうそのせいでますます腹立つー!
本人にキレてやればよかったー!!!ってww

きゃー(人´v'●)
ありがとうございますw
ウフフウフフ(怒りが静まった夏)

○いまにゅーさん○
擦っても良いのかもしれない・・・けど、こすらない方が良いのかもしれない・・・
とか思って擦れないんですよねぇ~笑
っていうかこの前擦ったらコンタクトが眼の裏に行ってビビッたんですよw
んで私ビビりだからもう擦るのはやめよう、とびくびくして生活しております。笑

ほんと、日本人ばかにすんじゃねぇぇぇ!
って感じです。怒
なんなんだよ、あの糞医者。
絶対度キツすぎ!おかしい!

もう二度と行きたくないですが、
今度行くときはパピコを連れて行きます。笑
奴はキレると怖いのです。
人間凶器です。

ぶほwwww
赤点とらなかったって十分じゃないですかー!
私は日本で唯一英語は頑張ってたけど、
社会と理科が苦手で・・・
歴史なんて29点取ったことありますよ、エッヘン(バカか)

ほんと日本で10本ぐらい作りたいー
って私もわかんない。
10本であってんのかなぁ・・・笑

●エンリさん●
ですねっ、ですねっ!
愚痴言って回っちゃおー!
・・・ってちゃんと英語で言えるか不安ww

そうですかねー?(*ノωノ)
そう言っていただけると嬉しいですv
私最初リスニングがめっちゃヤバかったですよw
「えっ、ほんとに英語喋ってんの、この人たち?」
って感じでしたもんw
やばすぎです。笑

コメントありがとうございました(*UωUpq)♪
励ましになりますたーv

○牛印牛乳さん○
そうそう、そうなんです!
うちの母もそのようなことを言ってたなぁ~
私は買物あんまりしないんでわかんないんですけど、
医者の場合は買う前(視力検査)の時はすっごく優しかったんですよ。
なのにクレームつけると一気に態度変わっちゃって。
自分のプライドが傷つけられたからか・・?
自分が出した処方箋は絶対合ってる、って言うんですよ。
合ってないから言ってんのに!
ほんともういやです。怒

確かにそんな授業があるような気も・・
そういうのは確かビジネスの方のクラスにあるかと。
そういうクラスを取るのも確かに必要かもですねぇ・・・
といいつつ、もう来年と再来年のスケジュールを決めてしまったので、
自分で勉強するしかないですね・・・;;

私もESLの先生に言いつけてやる!
って昨日は怒ってたんですが、
ESLの先生ってそこまで助けてくれない気が・・・笑
とりあえず言ってみることは言ってみようかなぁ、なんて思ってますが・・・

ほんと、もう上品な日本人は捨ててやるって感じです。笑
でもそんな感じになったら日本に帰ってこまりますねww
【2007/06/02 23:55】 URL | 夏 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://natyuh1t0.blog74.fc2.com/tb.php/218-089fe496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夏

Author:夏
日本でいうと高2。
アメリカでは10年生。
童顔のため中学生に間違えられる!
悪い時には小学生と思われたり・・
早く大人になりたーい!w
そんな私のつぶやきブログ(´ェ`●)
気軽にコメントしてください♪

更に詳しいプロフはこちら↓
【夏の自己紹介】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



おみくじ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。