マイペ~ス(o´-ω-)
親の転勤でアメリカで高校生することになりました。 High schoolでのめちゃくちゃな毎日をお届けします(*´д`*)

TOEFL
結果返ってきましたよ~


(^ω^){只今アメリカランキング9位!}







Reading→Listening→Speaking→Writing

の順で受けたのですが・・・










Reading、一番良くて
Listening、まあまあ
Speaking、・・・うん。
Writing、うーん。



って感じね。


やっぱり集中力ないみたい(^ω^)


後になるにつれ
どんどん点数落ちていくってゆーww
すごい顕著に現れてて
落ち込むっていうか、うけたww


よし、集中力!
大事だ!
4時間ぶっつづけ勉強できるように
今日から特訓します(´ω`)ノ


いってきまーす。
この記事に対するコメント

うーむ、TOEFLは受けたことがないから分からないけどトーイックも後半はかなり集中力が無くなりますよね^^;

いい点取れてるといいですね^^
【2008/03/22 00:40】 URL | Y39 #- [ 編集]


おはようございます。

スコア良くなって良かったですね。パピーと行った甲斐があったですね。

TOEFLって4時間から4時間半もかかるテストなんですね。これは深く集中するより、浅く長い時間集中力が続くか、手を抜いてもスコアを落とさないか、がスコアに反映するテストでしょうか? 
あとはタッチタイピングかなあ。←これは身に付けるとお得ですね。

私も英語の本は読みますが、話したり書いたりは一切しないのでSpeaking,Writingは全滅だと思いますよ。
ちなみに私は76点(TOEICから推定)ですが(勝手に告白)上記の理由で実際にはもっと低いと思います。

TOEFL® iBT Tips
How to Prepare for the TOEFL iBT.
の終わりのほうにスコア別対策が載ってましたね。確かにやればよさそうだけれど…。私にはできそうも無いですね。
【2008/03/22 10:05】 URL | 牛印牛乳 #sSHoJftA [ 編集]


●Yさん●
逆に私はトーイックは実は受けたことありませんw
ほんと集中するのって疲れます(´;ω;`)
ありがとうございます。
がんばるぞー(^ω^)

○牛印牛乳さん○
お久しぶりです(´ω`)!

初めてTOEFL受けたときは
39度の熱で記憶ありませんから(笑)
とりあえず熱あるときより上がってて良かったです・・w
なんとかプライドは守られた!笑

そうなんです・・
異常に長いんです。
ほんと集中力が!ぷちーん(´ω`)
今日は集中力トレーニング(何だそれ)しましたが、
やっぱりなかなか・・ε-(´Å`*)
タッチタイピングは大丈夫です!
タイピングは唯一の特技なので。笑

TOEICは受けたことないんですよね。
難しそう・・・
SpeakingもWritingも普段やりますが
なかなか上達しません・・
接続語の違う言い回しとか、
同義語をたくさん覚えなきゃだめですねぇ。。
ふう。
やらなきゃいけないことはわかってるんだけど、
なかなか実行できない私です・・・
【2008/03/22 10:48】 URL | 夏 #- [ 編集]


カキ・ありがとう◇
やっぱ・卒業式は泣けちゃうよね
大地賛頌弾いたんだ---☆
すごいね
うちなんて・ピアノ自体できないから
できるようにならないといけないんだけどね
【2008/03/22 12:30】 URL | みほ #h4P9fjas [ 編集]


集中力ですかぁ・・・さすがに4時間はきついと思いますよw

一時間ごとに休憩をはさむくらいがいちばん集中できますよw
でもその休憩のせいで勉強をする気がなくなるときも俺はありますが・・・w
【2008/03/22 22:15】 URL | エウレン #- [ 編集]


あーTOEFL!?!?
ゥチももう結果でてるはずだけど見る気なs(ry
だって中学生が普通取るかっつーの!笑
カテキョに強制で取らされただけっちゅーの!笑
うん。多分オンラインで結果出てると思う☆
Thanks for reminding☆←
いやスピーキングはさ、ともがやってる間にいきなりメキシカンのおばさんがともにボヨーんってぶつかってきて・・・。
頭真っ白ーみたいなッ汗汗

100いってた!?
【2008/03/23 00:37】 URL | とも #- [ 編集]

追伸
そうそう TOEICは TOEFLでは難しすぎて判定できないレベルの人が受けるテストですからTOEICのほうが簡単だと思います。基本は聞き読みだけだし。

タッチタイピングがうまいのはいいですね。

それから、SpeakingとWritingのスコアが低いというので気になったのですが、日本語で考えてから英語に訳していませんか?日本語から英語にするのって難しいですよね。

ではまた。
【2008/03/23 22:48】 URL | 牛印牛乳 #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://natyuh1t0.blog74.fc2.com/tb.php/262-654e86a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/14 07:49】

プロフィール

夏

Author:夏
日本でいうと高2。
アメリカでは10年生。
童顔のため中学生に間違えられる!
悪い時には小学生と思われたり・・
早く大人になりたーい!w
そんな私のつぶやきブログ(´ェ`●)
気軽にコメントしてください♪

更に詳しいプロフはこちら↓
【夏の自己紹介】



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



おみくじ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





